オシャレに見せる「花柄パンツ」の着こなし方・春夏コーデ

floral_pants_outfit_ss

毎年春夏には一定の人気を集める「花柄パンツ」。

華やかで可愛らしいプリント柄は女性のファッションの味方に!と言いたいところですが、一歩間違えると変に派手なコーデになってしまったり、オバサンっぽくなってしまったり(涙)…と着こなしの難しさを感じる人も多いようです。

今回は、そんな「花柄パンツ」をお洒落に着こなすためのポイントと、コーディネートが素敵な海外ファッションスナップをまとめてみました。

スポンサードリンク

オシャレに見せる「花柄パンツ」の着こなし方・春夏コーデ

トップスをシンプルに

花柄のパンツに一番合わせやすいトップスはといえば、ずばり“シンプルなもの”。クセのないデザインのTシャツやアウターをセレクトすれば、花柄パンツも着回し度がアップします。

シンプルなトップスと花柄パンツのコーディネートに華を添えるなら小物使いが肝心です。花柄と共通の色をバッグに選ぶなどして統一感を保ちたいですね。

トップスがゆるめならボトムスはタイトに

トップスに緩めデザインのアイテムを着る場合、ボトムスにはスキニーパンツを合わせるとバランスよくまとめられます。こちらの着こなしでは花柄パンツと色を合わせたネックレスをセレクトし、全体に統一感を出しながらもアクセント付をしています。レザーブーツもパンツの雰囲気とピッタリ。

モノトーンを選んで脱・派手コーデ

派手な服装が苦手な場合はモノトーンの花柄パンツがオススメです。トップスや小物もモノトーンでコーディネートすると全体的にシックな印象に。アクセントカラーを足元に置けば、下手に主張せずともオシャレ度はアップ。

こちらは花柄パンツ以外はモノトーンアイテムでまとめたコーディネートです。いつものモノトーンコーデにマンネリを感じたら、ボトムスに花柄を取り入れてみるのもオススメです。

同系色でまとめる

柄物アイテムを着こなすには、柄に入っている色と同じ色で他のアイテムを揃えるとまとまった印象に仕上げることが出来ます。こちらの場合は、ベースカラーをブラックで統一。花柄と小物はシックなボルドー色で合わせています。

こちらは涼しげなブルーシャツと花柄のパンツを合わせたコーディネートです。クロップドパンツならベースカラーがブラックでも重く見える心配もありません。

キレイなイエローが春夏にぴっったりのコーディネートです。パンツの花柄の黄色とシャツ・パンプスを、そしてパンツのベースカラーであるブラックをバッグにセレクト。わずかに使われている水色がさりげなく黄&黒の中和色となっています。

クロップド丈とヒール靴で華奢に

パンツスタイルに華奢な印象に仕上げたい時は“クロップド丈とヒール靴”がお約束です。フルレングスパンツの場合は、ほんの少し裾をロールアップして着こなすと◎。

上品な白いぺプラムトップスに花柄パンツを合わせた着こなし。ミントグリーンとコーラルピンクの小物使いが素敵です。くるぶしはほんの少しのぞかせるだけでも抜け感が加わり垢抜けた印象に。

花柄パンツをカジュアルミックスで着こなす

ガーリーなイメージの強い花柄パンツですが、カジュアルなデザインのTシャツと合わせるのも新鮮です。女性らしさを加えたい時は、ネックレスやブレスレットをプラスして。

短めトップスで若々しく

トレンドのクロップドトップスと花柄パンツの組み合わせなら若々しさも抜群。こちらのコーディネートでは、ホワイトベースの花柄パンツにコーラルピンクを合わせた可愛らしい着こなしに、敢えて足元にスニーカーをセレクトしてちょっぴりハズしを効かせています。

こちらは、白いシャツとカーディガンに花柄パンツを合わせています。きちんと感があり大人のコーディネートの定番であるシャツも、短め丈なら可愛らしい印象を与えてくれますね。

柄ON柄ならボーダー×花柄がオススメ

ボーダー×花柄は、海外女性の着こなしの中でも人気が高いコーデの一つ。花柄パンツの色々な着こなしに慣れてきたら、パンツと同系色のボーダーTシャツをコーディネートして柄ON柄を楽しむのもオススメです。

細かめのストライプ柄と花柄パンツのコーディネートも爽やかで新鮮です。小物はベージュ~ゴールドといった肌なじみの良いものをセレクトして上品に。

スポンサードリンク

「春夏のコーディネート」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。