大人カジュアルからシックまで!「デニム・スカート」の春夏コーデ

デニムスカートの春夏コーディネート・着こなし

季節を問わず、さまざまな着こなしが楽しめる“デニムスカート”。

デニム素材は、カジュアルな印象が強いものの、実はフェミニンからシックまで、幅広いテイストに合わせる事が出来る万能のアイテムです。

今回は、そんな“デニムスカート”を取り入れた、春夏レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

大人カジュアルからシックまで!「デニム・スカート」の着こなし

定番のシンプルなカジュアルスタイルから上品なコーディネートまで。デニムスカートの着こなしを、海外スナップから中心に集めてみました。

シンプルに着こなす

やっぱりデニムスカートを一番着まわしやすいのは、シンプルにTシャツと合わせた着こなし方です。こちらの様に足元に甲が浅めのパンプスを合わせれば、単なるカジュアルには収まらない大人っぽい着こなしに。カーディガンなどのアウターでウエスト周りをマークしてみるのもお洒落です。

ホワイトのタンクトップとデニムミニスカートというミニマルでヘルシーな着こなしの足元にブラックのストラップサンダルを合わせています。アウターにはピンクベージュの薄手ジャケットをセレクトしています。全体的に淡い色使いでまとめたコーデは涼しげで夏にもピッタリ。一方、バッグや靴をブラックで統一すると、全体がぼやけず引き締まった印象に仕上がります。

ボーダー柄のトップスとデニムスカートという、定番アイテム同志を合わせたコーディネートです。お馴染みのスタイリングも、トップスに短めの丈を選ぶと一気に今っぽく仕上がります。

インディゴデニムできれいめ上品に

落ち着きあるインディゴデニムは、トップス次第で幾らでも上品な着こなしにまとめる事が出来ます。こちらは可愛いピンク系アイテムを取り入れたコーディネートですが、デニムの濃紺とタイトなシルエットがシックで大人っぽい印象に。

六つボタンがなんだか懐かしいデザインのタイトデニムスカート。インディゴと同系色のターコイズのトップスをウエストインして着こなしています。手元にはコンパクトなクラッチバッグを、サングラスには大ぶりなホワイトフレームをセレクトした、レトロシックなコーディネートです。

シャツと合わせてきれいめデニムスタイルに

ホワイトのシャツと膝丈デニムスカートを合わせ、アウターにブラックのジャケットをセレクトしたコーディネートです。ウエスト周りはベルトでマークしてスッキリ引き締めています。スカートはフロント部分のデザインが凝っていてオシャレ。こういった、前ボタン付きのデニムスカートも人気のデザインのうちのひとつですね。

ブルーのストライプシャツにブルーデニムスカートを合わせた着こなしです。シャツの裾はきっちりとインしてウエストはベルトでマークしたきちんと感溢れるコーディネートです。足元には、華奢なトラップサンダルをセレクトして夏らしく。

小物使いで女らしさをアップ

Vネックのホワイトトップスとダメージドデザインのデニムスカートを合わせたカジュアルなコーディネートに、クラッチバッグやネックレス、そしてハイヒールといった女顔の小物で味付けをした大人っぽい着こなしです。ビビッドピンクのような主張の強いカラーでアクセントをつけるのも夏らしいですね。

スニーカーやスリッポンと合わせて夏っぽく

こちらはダメージドデニムスカートにシャツを合わせ、足元にはスリッポンを合わせています。カジュアルなイメージの強いデザインのボトムスも、シャツと合わせた着こなしや、女性顔のバッグといった小物合わせで大人のスタイリングに。

ボーダーのトップスとデニムスカートにコンバースのローカットスニーカーを合わせたコーディネートです。定番のカジュアルスタイルは、トップスをゆるめにウエストインするだけでもちょっぴり大人っぽい雰囲気に仕上げる事が出来ます。

スウェットトップスを大人っぽく

グレーのスウェット素材トップスにダメージドデニムスカートを合わせたカジュアルな着こなしの足元に、女性らしいポインテッドトゥのハイヒールパンプスを合わせたコーディネートです。バッグには鮮やかなイエローをセレクトしてアクセントに。スウェットやTシャツは小物で大人の女性を演出するのが新定番ですね。

大きなテキストロゴ入りのグレースウェットとデニムのペンシルスカートを合わせたコーディネートです。足元は、ボトムのデザインとマッチするような上品なパンプスをセレクト。やっぱり、スウェットはきれいめコーデが今っぽい。

カーディガンと合わせてグッドガール風に

チェックのシャツとグリーンカーディガンのボトムスにデニムスカートを合わせたコーディネートです。デニム生地は、明るいブルー寄りも落ち着いたインディゴブルーの方がきちんと感ある着こなしに仕上がるため、プレッピーやグッドガール風といったテイストにも取り入れやすいです。

マキシ丈も可愛い!

ホワイトのTシャツとベージュのカーディガンというナチュラルなトップにマキシ丈のデニムスカートを合わせたコーディネートです。ボトムが少し重くなる時は、トップはこの位軽めの色でまとめた方が春夏向きですね。

古着屋さんで見つかりそうな、どことなくノスタルジックなデニムスカート。ちょっぴりトライバルな雰囲気の小物使いが夏向きでオシャレです。こんなスタイリングには、トップスは敢えてシンプルなタンクトップ1枚だと、やり過ぎ感がなく、こなれてみえます。

ふんわりフレアスカートでフェミニンに

毎シーズン様々なデザインで発表されるデニムスカート。ふんわりとしたフレアスカートなら、フェミニンなトップスとの相性も抜群です。

ホワイトデニムで爽やかに

デニムスカートといえば、インディゴやブルーデニムが定番ですが、春夏コーデにはホワイトデニムもオススメ。こちらはストライプシャツとタイトミニスカートを合わせ、太目のベルトでウエストをマークし引き締めていますが、シャツの裾は一部のみウエストインした、こなれ感のある着こなしです。

こちらは、グレーのTシャツとホワイトデニムスカートのアウターにチェックシャツを合わせたコーディネートです。ホワイトのショルダーにグリーンのキャップを引っ掛けるなど、カジュアルなアイテム使いが印象的ですが、足元はパンプスを合わせて大人っぽくまとめています。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。