トレンドの「クロップドトップス」を肌見せナシで着こなすコーデ例

how_to_wear_crop_tops_with_out_showing_any_skin

昨シーズンから注目され続けている丈が短めのトップス「クロップドトップス」。世界中のファッショニスタからの支持はもちろん、ランウェイでも良く見かけるスタイリングでした。

どこかレトロなのに新しい感じがするクロップドトップスは、今季挑戦したいアイテムのうちのひとつ!…なんですが、一枚で着るとどうしてもお腹周りが出てしまうデザイン故に、デイリーに着こなすにはちょっぴりハードルが高いような気も。

というわけで、今回はトレンドの「クロップドトップス」を肌見せナシで上手に着こなすためのポイントとコーデ例をまとめてみました。

スポンサードリンク

「クロップドトップス」って?

cropped tops

via:TRENDLAND

クロップドは「切り取られた、切り落とされた」という意味で、身頃をウエストや胸の辺りで切り落とした、短い丈のトップスの事を「クロップドトップス」と呼びます。

「クロップドトップス」はスタイルよく見える!

「クロップドトップス」を取り入れたコーディネートは、ただ単にトレンド感を与えてくれるばかりでなく、スタイルをよく見せてくれる効果もあるんです!

  • ショート丈だから足長効果抜群
  • トップスがコンパクトだとコーディネートがスッキリとまとまる
  • 背が低めでもバランス良く着こなせる

また、「クロップドトップス」の選び方としては極端に短くなくてもOK!ちょい短めでもトレンド感ある着こなしが楽しめます。

基本はレイヤード!肌見せナシで「クロップドトップス」を着る

一枚で着ると、お腹周りなど肌が見えてしまう「クロップドトップス」は、インナーやワンピと合わせたレイヤードコーデにするとデイリーに着まわせるためオススメです。

インナーにシャツやカットーソーを着て腹見えを阻止!

お腹周りに自信があればいいんですけど…

タイトなインナーを中に着れば、クロップドデザインが本来持つ印象はそのままに、肌を見せず着こなす事が出来ます。アクセントカラーをインナーに差し込んでも良さそうですね。

爽やかな寒色系コーデに鮮やかな赤いパンプスを合わせたコーディネート。絶妙な色合いが素敵です。

インナー・クロップドトップスのそれぞれが露出度高めのデザインでも、合わせてしまえばデイリーに着まわせそう。

インナーにワンピを着てレイヤードスタイルに

キャミワンピをインナーに着ればコンパクトでまとまりのあるシルエットが完成!淡い色味のトップス&ワンピの組み合わせにはパンチのある小物使いがオシャレ度UPのキーポイント。

ヒッピーな雰囲気漂うスタイルはフェスにもぴったり!

クロシェット・レースのクロップドトップスとチェックワンピのコーディネートは、どこかフォークロアなムード。

群ガムチェックのシャツワンピースの上にクロップド丈のスウェットを合わせたコーディネート。レトロな雰囲気の丸襟とトレンドのクロップドトップスの共演が新鮮な着こなしです。

腰回りを太目アクセサリーでマーク

トップスとボトムス似合いだが空いてしまう時は、腰回りに太めのベルトやスカーフといったアクセサリーでマークし、肌の露出を回避するのも一つの手。

ハイウエスト気味のボトムスをセレクトする

ちょっぴり短いクロップドトップスに薄手のスウェットスカートを合わせた着こなしです。楽ちんスカートも、ちょっぴりハイウエスト気味に着ることできちんと感が出ます。

奔放なイメージの強いクロップドトップスも、モノトーンコーデならシックにまとまります。

二段レイヤーのトップスとプリーツスカートの組み合わせが少女っぽさを感じさせる着こなしです。

コンパクトなトップスにタイトスカートを合わせれば、女性らしいラインが引き立ちます。

クロップドトップスとミニスカートで重心を上に持って来れば、脚長効果も期待できます。足元にはヒールやウェッジソールをセレクトして。

インナーにシャツを着る

インナーにシャツをセレクトしたモノトーンコーデなら、お行儀のよいフレンチシックな雰囲気に。

モノトーンコーデにクリームイエローのクラッチバッグを合わせた着こなし。アクセントカラーにパステルを選ぶと優しい仕上がりに。

スポンサードリンク

クロップドデザインのスウェットとシャツ&レースを合わせた着こなし。スウェット素材ならデーリーに使いまわせそうですね。

レースや花柄、そして色合いと、全身からレトロなムードが漂うハイセンスなコーディネート。一つ一つにアイテムにこだわりを感じます。

インナーにチュニックを着る

ボトムスにはデニムをセレクトしながらも、ふんわりとしたチュニックと、淡い色合いのバッグが女性らしいコーディネートに仕上げてくれています。

こちらも、シアーな素材が涼しげなコーディネート。透け感があれば黒でも重く見えませんね。

「クロップドトップス」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。