「スニーカー」仕上げの“秋冬マニッシュ”なコーデ・着こなし

mannish_styles_wz_sneakers

秋冬に着たくなる「マニッシュ・スタイル」は足元にオックスフォードシューズやローファーなどのメンズライクな靴を合わせ、かっちりめに仕上げるのが定番ですが、あえてスニーカーをセレクトしてみてもこなれ感が出てオシャレかも!

というわけで今回は、スニーカーを取り入れたマニッシュな秋冬レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

スニーカーでこなれ感プラス!おしゃれな秋冬マニッシュ・コーディネート

白・ホワイトのスニーカー

スニーカーならまずは白・ホワイトのローテクから!という人は多いと思います。どんな着こなしも足元から爽やかに仕上げてくれる白スニーカーは、春夏はもちろん秋冬にだってとても便利。

デニム×ホワイト・スニーカー

トップスにグレーのニット、ボトムにスキニーデニム、アウターにカーキ色のジャケットというカジュアルなマニッシュスタイルです。肩の力の抜けた感じがデイリーに活躍しそうな組み合わせ。

グレーパンツ×ホワイト・スニーカー

白いシャツと黒いニットにグレーのパンツを合わせたコーディネートです。ゆるめに巻いたロングマフラーやシャツを着崩したレイヤードな着こなしがオシャレなマニッシュスタイル。アウターに厚み・ボリュームがある時は、足元は素足よりもシアーなタイツとスニーカーを組み合わせた方がバランスがとりやすくなります。

オールネイビーにホワイト・スニーカー

インナーからボトム、そしてアウターまでをネイビー一色でまとめたなかなか渋いコーディネートに、白いスニーカーを合わせアクセントに。バッグにはブラックをセレクトしてさりげなく色をずらしたあたりが巧妙な着こなしです。

トレンチコートにホワイト・スニーカー

インナーに白いシャツを、そしてセーターとパンツにブラックをセレクトし、足元にアディダスのスニーカーをプラスしたコーディネートです。アウターにはトレンチコートを合わせてきれいめに。

ビジネスライクなスーツをドレスダウン

完全にビジネスライクなスーツを、コンバースのローテクスニーカーやカジュアルなシャツでドレスダウンした着こなしです。かっちりとした印象のパンツスーツも、少し足首をのぞかせることで抜け感が出ます。

チェック柄スーツ&セットアップ

マニッシュコーデに取り入れやすい柄と言えばチェック!スーツやセットアップのような、ちょっぴり堅苦しくなりがちなアイテムも、スニーカーを取り入れると上手にドレスダウンできます。

Tシャツ&チェック柄スーツの着こなし

チェック柄のジャケット&パンツのセットアップのインナーにグレーのTシャツをセレクトした着こなしです。ニット帽(ビーニー)の色がチェック柄にピッタリ!足元にはグレーのコンバース・ハイカットスニーカーを合わせています。

ストライプ柄スーツ&セットアップ

チェック柄に比べクールな印象を持つストライプ柄。やはりこちらもスーツやセットアップを気軽に着まわすならスニーカープラスがオススメです。

トリコロールカラーを意識したマリン風な着こなし

グレー・ネイビー・ホワイトの3色が使われたストライプ柄のスーツをTシャツでドレスダウンした着こなしです。スカーフやスニーカーで赤を取り入れ、色使いをトリコロール寄りにすることでマリン風の仕上がりに。

黒・ブラックのスニーカー

白いスニーカーに次いで定番の黒スニーカー。アクセントカラーとなるような色ではありませんが、どんなカラー・テイストのコーディネートともなじみやすいため、1足あるととても便利なアイテムです。

フィッシャーマンズニットを取り入れたマニッシュコーデ

秋冬の季節感たっぷりな、カーキ色のフィッシャーマンニットを取り入れたブラック・コーディネートです。セーターをコートの袖から少し覗かせレイヤードすることで着こなしに変化が出て垢抜けて見えます。足元にパンツを同じブラックをセレクトする事で、脚長効果も期待できます。

ブルーのスーツにブラックのスニーカー

こちらはアレクサ・チャンのファッション・ショットから。鮮やかなブルーのスーツのインナーに柄シャツをかっちりと着こんだコーディネートです。足元にはスニーカーを合わせる事で一気にストリート感が増します。

シンプルカジュアルをロングコートでエレガントに

コート以外のアイテムを全てブラックで統一したシンプル&カジュアルな着こなしには、ロング丈のコートを合わせるとエレガントさが加わり、大人の女性にもピッタリのコーディネートに仕上がります。こちらのように、淡い色味のアウターならより上品な印象に。

鮮やか・キレイな色のスニーカー

トップス・ボトムス・アウターなど、メインのアイテムでは取り入れにくいような鮮やかな色も、靴で取り入れてみると意外と攻略しやすく、着こなしの幅が広がります。

ノームコアスタイルのアクセントに

最近注目を集め始めている、シンプルなのにどこかお洒落な「ノームコアスタイル」。こちらはゆったりサイズのネイビートップスにデニムパンツという、いたってシンプルなスタイルに、ピンク色のナイキスニーカーを取り入れた着こなしです。上手に「ノームコア」を楽しむのには、ちょっとした小物使いがポイントかも。

色使いがキレイなマニッシュスタイル

アースカラーのような落ち着いた色味でまとめあげるマニッシュスタイルも定番で可愛いのですが、こちらのようにカラフルなアイテムを投入した着こなしもオシャレ!オレンジのパンツと、水色のスニーカーの組み合わせが絶妙ですね。

オールホワイトコーデに

春夏に注目を集めがちなオールホワイトコーディネートですが、あえて秋冬に選択してみるのも周りと差がついていいかもしれません!

カッチリスーツにスリッポン

インナー&スーツをホワイトで統一し、足元のスリッポンとクラッチなど、小物にブラックをセレクトしたコーディネートです。かたい印象に仕上がりがちな真っ白なスーツスタイルをスリッポンでドレスダウン。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。