秋冬のほっこりスタイルに。「ニット・ワンピース」のコーデ&着こなし

knit_sweater_dress_outfit

一枚で着るだけで季節感たっぷりな秋冬コーデが完成する「ニット・ワンピース」。

マフラーを巻くだけでも、コートを上に来ても可愛いので、寒い季節にはとても重宝するアイテムです。

今回は、そんな「ニット・ワンピース」のコーデ&着こなしを集めてみました。

スポンサードリンク

一枚だけでも十分可愛い!「ニット・ワンピース」のコーデ&着こなし

一枚で着こなす

ニット・ワンピースを一枚で着こなす場合は、タイツや靴・ブーツなどのレッグウェアにボリュームを持たせることがバランスよく着こなすためのポイントです。

ごつめで重さのあるオックスフォードシューズを足元に

ひざ下のミモレ丈ニットワンピースにしっかりとした存在感を持つオックスフォードシューズを合わせたコーディネートです。透かし網のニットがフェミニンな印象ですが、ある程度の重さがあるアイテムを足元に合わせることで甘くなり過ぎるのを防げます。

ミニ丈ニットワンピにニーハイブーツ

ミニ丈のニットワンピースにニーハイブーツを合わせたバランスが素敵なコーディネートです。末広が市ではなく、裾が細めになったワンピースのフォルムが大人っぽいですね。白黒というミニマルな色使いも上品。

オールブラックコーデはシアータイツで抜け感プラス

Vネックのニットワンピースにシアータイツを合わせたコーディネートです。オールブラックコーデは、一点でも軽さを感じさせるアイテムを投入すると重くなりません。

リブタイツで季節感たっぷりに

ボーダーとストライプがミックスされた薄手のニットワンピースにタイツと茶色のレースアップブーツを合わせたコーディネートです。コーデにリブタイツが加わるだけで一気に秋冬らしさがアップします。

マフラーやスカーフとセットで

襟ぐりが広めのニット・ワンピースの場合、デコルテの肌を露出しすぎると寒々しく見えるので、マフラーやストールでしっかりとカバーして季節に合った着こなしを楽しみたいですね。首回りにボリュームを持たせると小顔効果もバッチリです!

ニットワンピースにチェック柄マフラー

マスタードイエローのニットワンピースに暖色系のチェック柄マフラーをふんわりと巻いた着こなしです。巻物があるときは、ヘアスタイルもアップ・お団子にするとバランスよく見えますね。

小物でテイストをコントロール

体にフィットしたニットワンピースがコケティッシュなコーディネートです。小物をトライバルな雰囲気でまとめています。ワンピがシンプルなグレーなので、小物次第でコーデ全体のテイストをコントロールできます。

秋冬らしいノルディック柄のワンピース

ノルディック柄のニットワンピースは秋冬にピッタリのアイテム。ブーツから微かに覗く靴下も、ワンピースと同テイストです。マフラーにはアクセントとなるような違った色味をセレクトしています。

ワンピースとマフラーを同系色で

ワンピースとマフラーをホワイトで統一すれば、セット感が出た着こなしに。ホワイトとオフホワイトのように、少し色味をずらしつつもトーンを合わせてみるのも上品です。

スポンサードリンク

腰巻でアクセントプラス

ニットワンピースにニットカーディガン

ホワイトのニットワンピースにグレーのカーディガンを腰巻した着こなしです。それぞれのアイテムの色を敢えてつけず、淡い色同士を組み合わせると上品で大人っぽい雰囲気に。

ニットワンピースにチェック柄シャツ

ライトグレーのケーブルニットワンピースに赤系チェックシャツを腰巻したコーディネートです。秋冬人気の両アイテムですが、シンプルな無地のワンピースならどんなアウターともマッチするので着こなしの幅が広いですね。

アウターにカーディガンをセレクト

タートルニットワンピースにガウンカーディガン

タートルネックのニットワンピースにガウンカーディガンを合わせたコーディネートです。アウターのスタイリッシュなフォルムと、ホワイトとグレーという色の組み合わせがとても上品な着こなしです。

アウターにレザージャケットをセレクト

タートルニットワンピースにレザージャケット

パンツスタイルに合わせるとハードになりがちなレザージャケット(ライダースジャケット)ですが、スカートやワンピースと組み合わせることで大人可愛い着こなしが楽しめます。特に、ふんわりとした素材感のニットワンピースとのコンビネーションは穏やかで女性らしい雰囲気に。マフラーなどを取り入れて柔らかさをプラスさせた着こなしも素敵です。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。