着こなしの幅が広がる「スタジャン」の大人可愛レディースコーデ

varsity_jacket_ss

カジュアルな印象の強いスタジアムジャンパーですが、女の子らしいワンピースやスカートなど、フェミニンな要素を持ったアイテムと合わせてカジュアルアップすると、より奥行ある着こなしが楽しめます。

また、マニッシュにまとめても、アクセサリーや靴などの小物使いによって、いくらでも着こなしの幅を広げることが出来ます。

夏以外の季節であれば重宝するスタジャンは、ワードローブに追加すれば、即戦力として活躍してくれそう!

今回は、そんな「スタジャン」の大人可愛いレディースコーディネートを海外ファッションスナップから集めてみました。

スポンサードリンク

着こなしの幅が広がる「スタジャン」の着こなし・レディースコーデ

スタジャンとミニスカートの着こなし

フェミニンなプリーツスカートを元気いっぱいに着こなしたい時のアウターにはスタジャンをセレクトするのが正解!Gジャンでは無難になり過ぎるコーデも、スタジャンなら深みが増します。

モノトーンをベースとしたコーデにブルーのスタジャンを合わせた着こなし。スタジャンにつけたブローチや手首のアクセ使いから、ファッションへのこだわりが見えるようです。

レトロ・シックな雰囲気のコーデのアウターにスタジャンでカジュアルな要素をプラス。単なるお行儀のよいスタイルとは一味違う素敵な着こなしです。

KENZOのスウェットとミニスカートのコーディネートにスタジャンを合わせています。カジュアルからエレガントな小物まで、様々なテイストのアイテムをミックスさせた着こなしも、色使いを押さえ上品なまとまりに。

スタジャンとワンピースの着こなし

トライバル柄のワンピースにスタジャンを合わせた着こなしです。アウターの前をあけて中の模様をのぞかせると抜け感が出ます。

シンプルなワンピースをサラリと一枚できてジャケットを羽織ったスタイル。足元にはお馴染みのコンバースをセレクト。

真っ白なワンピースとスタジャンをコーディネートしたスタイル。普段着として着るのに躊躇するようなワンピースも、カジュアルミックスで着こなせばデイリーに活躍してくれます。

スタジャンとパンツの着こなし

やはりスタジャンにはパンツを合わせて着まわしたくなりますね。可愛く着こなすポイントは?

ラフな着こなしをスタジャンで仕上げたコーディネート。マニッシュに傾いたスタイリングは、クラッチバッグのように女顔のアイテムでレディな要素をプラスすると大人可愛く決まりますね。

コンパクトサイズのスタジャンなら、ボトムスや小物にカジュアル&マニッシュなものを選んでも可愛らしく着こなせます。

オレンジ色のラインが印象的なブルーのスタジャン。大きめアウターをセレクトした場合はスキニーパンツをボトムスに合わせるとスッキリまとまり、脚細にも見えます。

シャツをウエストインしたキレイめデニムスタイルにスタジャンを合わせています。靴・バッグ・ベルトの色を合わせ統一感を持たせています。

スタジャンを取り入れたマニッシュな着こなしと、キレイに編み込んだヘアスタイルが印象的なスタイリング。

ホワイトを基調としたトップス&ボトムスに、ネイビーと白のスタジャンを合わせた着こなし。足元にもエレガントなポインテッドトゥパンプスをセレクトし、爽やかな雰囲気に。

スタジャンとショートパンツの着こなし

こちらはテイラー・スウィフトのストリートスナップから。マスタードイエローとネイビーでデザインされたスタジャンの着こなしです。ファッションセンスも抜群な彼女らしく、足元にはマニッシュな靴を選びつつ、首回りにはパールネックレスをセレクト。

スタジャンにショーとデニムパンツを合わせた。潔くもヘルシーなコーディネート。クラッチバッグとヒールサンダルで見事に大人の女性の着こなしに昇華させています。

スタジャンをスクールガール風に着こなす

モードなシルバーミニスカートをチアガール風に着こなしたスタイルのまとめ役にスタジャンをセレクト。

こぎれいなワンピースにスタジャンを合わせたスタイリングを足元はスニーカーで活動的に仕上げています。靴下に黒をセレクトしたことで全体が引き締まります。

スポンサードリンク

「スタジャン」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。