美人に見えて運気もUP!「口角」を上げるとイイことだらけ♡

benefits_of_having_upswept_lips

「キレイだなぁ」と、女性でも思わず見とれてしまうような素敵な女性の“口元”。よく見てみると、「口角」がキュッと上がっていたりしませんか?

実は「口角」には、女性にとってただ事ではない秘密が隠されているのだとか。

美人だから口角が上がっているのか?口角が上がっているから美人なのか…?

気になるその秘密、ちょっと調べてみました!

スポンサードリンク

口角をキュッと上げる“だけ”で得られる効果

まずは口角をキュッと上げるだけで得られてしまう効果を3つ。

  • 心身の安定や心の安らぎなどにも関与する幸せホルモン「セロトニン」が出る
  • 緊張をゆるめ、心身を休息させるための神経、副交感神経が上がってリラックスできる
  • 免疫力が上がる

どれも何となく良さそうに聞こえますが、いまいちピンときません。もっと具体的で分かりやすい効果はないのでしょうか?

「口角上げ」の嬉しい効果は連鎖する!

“脳”をだます

実は、脳というのはだまされやすい性質があり、口角を上げているだけで「私は今楽しいんだ!」と勘違いしてしまうそうです。

大事な場面で自分をコントロールして緊張をほぐそうとしてもなかなか出来ませんが、口角を上げて「脳をだまし」てしまえば、自然と心が落ち着いて、自分のよい面が引き出されるという結果に。

リラックス状態から生まれる好感度の高い笑顔

口角を上げることで気持ちがリラックスすると、そこから自然と生まれる笑顔は、周りから見ても魅力的に映ります。

普通に考えても、“への字口”の人よりも、口角がキュッと上がっている人の方が誰からも好印象を持たれますよね。

心にゆとりと自信を持ち合わせた、魅力的な女性へ

自然な笑顔を作り出すことが出来ると心に余裕ができ、内面にも自信が持てるようになります。

あなたの周りにいる素敵な女性はどうでしょうか?心にゆとりを持ち、自信のある立ち振る舞いをしていませんか?

スポンサードリンク

「口角」を上げると美人に見える最大の理由

まず、口角が上がっていると「若々しく」見えるというのが大切なポイントです。ここをキュッとあげるだけで、印象がぐっと明るく、華やいだものに。

また、ほうれい線ケア、頬のたるみ防止にも繋がります。

顔相においても重要な「口角」

恋愛運の良い「くちびる」とは

「顔相」によると、恋愛運がよい唇とは

  • 口角があがっている
  • くちびるの輪郭がはっきりしている
  • くちびるにツヤ・潤いがある

という条件を満たしていることなんだそうです。

“顔相”において、「くちびる」と「恋愛運」とは切っても切れない関係…。運気をアップさせたい時は、リップメイクに気を配ってみるのも良さそうですね!

「口角アップ」につながるトレーニングってある?

口角アップの「い・う・い・う」トレーニング

唇を「い」と「う」の形にして口輪筋と大頬骨筋を鍛えます。口角を引き上げる効果があるので、続けるうちに頬の位置が高くなり、キュッと引き締まった口元に。

「割りばし」を使ったトレーニング

割りばしなどを歯でくわえ、「い」を言う口の形に口角を上げます。できるだけ口角を上げ、そのままの状態で30秒キープしましょう。

「風船」トレーニング

口の中に空気をためて膨らませて、口の内側から頬筋や表情筋を鍛えます。

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。