クールに大人可愛く!「モノトーン」のスカート&ワンピ春夏コーデ

モノトーンのスカート&ワンピースのコーディネート

春夏といえば、明るい色のアイテムをファッションに取り入れたくなりますが、敢えてモノトーンでまとめると、周りと差がついてオシャレに見えます。

特におすすめなのがスカート&ワンピースなどのモノトーンコーデ。

小物使いにも気を配れば、グッとオシャレで大人可愛い着こなしに仕上がることが出来ます。

今回は、モノトーンのおしゃれなスカート&ワンピの春夏レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

クールに大人可愛く!「モノトーン」春夏レディースコーデ

春夏に敢えてモノトーンコーデを選ぶならこんなコーディネートがおしゃれ!素敵なスカート&ワンピスタイルの着こなしを海外ファッションスナップからご紹介します。

ミニスカートのモノトーンコーデ

どうしてもフェミニンやコケティッシュに偏りがちなミニスカートはモノトーンでまとめるとグッと格好良く、そして大人っぽく着こなすことが出来ます。トップスにシャツをセレクトすればオフィス対応もOK。

ブラックのトップスにホワイトのタイトスカートを合わせ、ブーティーとバッグも黒で統一したモノトーンコーディネートです。トップスとボトムスの白黒が逆という組み合わせはありがちですが、スカートが白だと周りともかぶりにくく新鮮です。

トップスに白いブラウスを、そしてボトムに黒いタイトスカートを合わせたコーディネートです。モノトーンコーディネートもレーシーだったりシフォン地といったような柔らか素材のアイテムを合わせることでフェミニンな雰囲気を手繰り寄せることが出来ます。

ボーダー柄を取り入れたモノトーンコーデ

ボーダートップスとコットンレースのボトムを合わせたモノトーンコーディネート。小物にはストローハットとカゴバッグをセレクトしているので季節感も十分です。

ボーダートップスとブラックのミニスカートを合わせたモノトーンコーディネートの小物にクラッチをセレクトしています。シンプルでスタイリッシュなホワイトのバッグひとつて大人っぽい印象に仕上がります。

ボーダートップスにミッドカーフ丈のコットンスカートを合わせたモノトーンコーディネートです。少女を思わせるような可愛らしい着こなしですが、足元にはポインテッドトゥのフラットシューズをセレクトし、しっかりと大人のスタイルに昇華させています。

ボーダートップスに黒のプリーツミニスカートを合わせ、アウターにレザージャケットをセレクトしたモノトーンコーディネート。トップス以外、すべてのアイテムがブラックですが、靴下はシースルー素材のアイテムを合わせています。着こなしにこの1点の工夫があるだけで奥行ある洗練された雰囲気に。

ドット柄を取り入れたモノトーンコーデ

白地に黒のドット柄シャツにホワイトのミニスカートを合わせた着こなしの足元に女性らしいアンクルストラップのサンダルを合わせたモノトーンコーディネートです。白の面積が多い分、小物はブラックで統一して引き締めて。

スポンサードリンク

ワンピースのモノトーンコーデ

オフホワイト・ホワイト・ブラックのレイヤードがおしゃれなモノトーンコーデ。足元にはヌード系カラーのシューズをセレクトして抜け感をプラスしています。一つ一つのアイテムが透けて重なり合う着こなしが、今年のシースルートレンドにバッチリ乗っています。

ドット柄のワンピースとレザージャケットを合わせたモノトーンコーデです。柔らか素材のガーリーなワンピと男顔のアウターで作る大人の甘辛mix。

薄手のノースリーブワンピースを1枚サラリと着て、足元にコンバースの黒いローカットスニーカーを合わせたコーディネート。気持ち良い陽気の中出かけるなら、こんなこなれたスタイルもお洒落ですね。

シアーなシフォン地のワンピースにベストや小物でウェスタンのテイストをプラスしたコーディネートです。全てのアイテムがブラックだと重く・暑苦しい印象になってしまいますが、ハットにホワイトをセレクトすることで抜け感をON。軽やかさを加えています。

白いレースの丸襟が印象的なノースリーブワンピースの着こなしです。1枚でコーディネートが完成されるワンピースはコーディネートも楽ちん。ワードローブにひとつは持っておきたいアイテムです。

マキシスカートの着こなし

トップスをホワイトに、そしてそれ以外はブラックでまとめたモノトーンコーデです。マキシ丈スカートをセレクトする場合は、トップスは短め、そしてコンパクトにすると足が長く、スタイルよく見える着こなしに仕上がります。

レースアイテムの着こなし

レース使いがとても素敵なセットアップのコーディネート。素材もフォルムもフェミニンなアイテムは、小物をブラックで統一するなど、引き締め要素もたっぷりに着こなすと大人っぽいスタイルに決まります。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。