「ファランジ(関節)リング×ネイル」で指先もっとキレイに!

ファランジリングとネイル

instagramや海外ブロガーの間で広がり始め、日本でも注目を浴びつつある「ファランジ(関節)リング」。

ネイルと合わせるととびきり可愛く、手や指をきれいに見せてくれる効果もあるというファランジリング、気になります!

スポンサードリンク

「ファランジリング」とは

海外では“mid-finger ring”の名前でおなじみとなっているファランジリングは、第一関節や第二関節、またはその間につけるというのが特徴的な、指先に着ける新感覚のリング。細身サイズなので、ピンキーリングとして代用することもできる便利なアイテムです。最近は、日本の通販サイトでも取り扱いが増えてきており、注目を集めています。

手や指先がきれいに見える!「ファランジ(関節)リング×ネイル」

ネイルに合わせて、ファッションに合わせて。ファランジ(関節)リングでいつものコーディネートのオシャレ度もアップしそう!

ヌーディーなネイルに

ヌードカラーのネイルとファランジリングの組み合わせ。肌になじみの良いリングカラーを選ぶと、派手にならずさりげない仕上がりに。

ヌードカラーのネイルとリボン型のファランジリングの組み合わせです。ワンポイントでひとつだけリングを置くというのも可愛い。

こちらは透明でグロッシーなネイルカラーとゴールドのファランジリングのコンビネーションです。ユニークなデザインのリングは、ファッションのポイントにもなるので、シンプルなコーディネートの日には便利かも。

針金のように細いフォルムのファランジリングは、指そのものまで華奢に見せてくれます。

黒・ブラックのネイルに

ツヤツヤのブラックネイルに葉っぱモチーフのファランジリングを合わせています。凝ったデザインにゴールドという組み合わせが大人っぽくてとても素敵。

ブラックネイルにシンプルなファランジリングをオン!細身でさりげないデザインのリングは本当に上品。

ブラックのネイルにスカルやフェザーなど、トライバルな印象のファランジリングを合わせています。民族的なファッションにはもちろん、シンプルなモノトーンコーディネートなどにも良く似合いそう。

ラメ入りブラックネイルにゴールドのファランジリングがとてもゴージャス。リングのデザインもこったもので素敵ですね。

こちらはブラックを始め、落ち着いたシックな色複数色に一粒ストーンをプラスした上品なネイル。ファランジリングにもストーンが使われたエレガントなものをセレクトしています。

白・ホワイトのネイルに

ホワイトのネイルにはシルバーよりもゴールドやブラックのリングが良く似合います。細身のリングも、このくらいジャラ付けすると迫力も満天。イベントやパーティーファッションに合わせたくなります。

こちらはちょっぴり上のものよりちょっぴり太目のファランジリング。シンプルなデザインのリングネイルに、ワンポイントでストーン付きのものを組み合わせています。

赤・レッドのネイルに

赤いネイルにゴールドのリングを合わせれば女性らしさも抜群。細見デザインなら華奢な雰囲気も演出できます。

こちらも鮮やかなレッドネイルにゴールドのファランジリングの組み合わせ。リングが太くなればインパクトも抜群。艶やかな印象に。

パステルカーラのネイルに

ピンクや水色といったパステルカラーとレオパード柄アクセントが可愛いネイルにファランジリングを取り入れています。女の子らしいデザインのネイルに、ストーンが使われたフェミニンなリングがピッタリ!

こちらはピンクベースに花柄アクセントを入れたネイルデザインとファランジリングの組み合わせ。鍵やリボンといった女の子らしいモチーフのリングと、スイートな小花柄のコンビネーションが可愛い!

スポンサードリンク

「ネイルアート」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。