テイラー・スウィフトに学ぶ!「春夏ワンピ」のお洒落着こなしコーデ

テイラー・スウィフトに学ぶ春夏ワンピの着こなし・コーディネート

本業である歌はもちろん、抜群のセンス力を誇るファッションでの人気も不動のものとしているテイラー・スウィフト。

カジュアルからシック、そしてレトロファッションまで、幅広いテイストのアイテムを着こなす彼女のファッションに学ぶぺきポイントはたくさんあります。

特に、シンプルでありながらも色使いやデザイン選びで個性を発揮するところや、意外性のあるアイテム同士の組み合わせは参考になるものばかり。

今回は、そんなテイラー・スウィフトの春夏ワンピースのおしゃれな着こなし・コーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

テイラー・スウィフトに学ぶ!「ワンピース」の春夏コーデ

ワンピースとスニーカーの組み合わせ

テイラー・スウィフトをモデルに起用し、コラボアイテムを発表してるKedsスニーカー。広告用スナップではワンピースとスニーカーの可愛らしい組み合わせもおなじみとなっています。こちらはホワイト地のドット柄ワンピースに黒地のドットスニーカーを合わせた遊び心あるコーディネートです。

こちらは2014年のKedsイベントにテイラー・スウィフトが参加した時のスナップショットです。白いレース模様が出材されたネイビーのワンピースに同色のスニーカーを合わせています。色使いはシンプルながらも、凝ったデザインのワンピースがテイラーらしいセレクトです。

ワンピースとトレンチコートの組み合わせ

ワンピースとアウターのトレンチコートを同系色でまとめたテイラー・スウィフトのコーディネート。足元にはアクセントかつ引き締め役となるバーガンディをセレクト。ネックレスは華奢なデザインのものを合わせて女性らしく仕上げたスタイリングです。

シャツワンピースのコーディネート

赤青黒のドットとラインが組み合わさったレトロモダンな柄のシャツワンピースにストラップパンプスとレザーのバッグを合わせたコーディネートです。ベルトにはワンピの柄と同系色のレッドをセレクトして、アクセントにしつつも統一感をプラスしています。

ドットのような小さな柄のブルーワンピースにマニッシュなオックスフォードシューズを合わせた着こなし。女の子らしいワンピスタイルでありながらもヘルシーな印象のコーディネートです。

ボーダーワンピースのコーディネート

インパクトのある太めボーダーのひざ丈ワンピースに赤いバッグと靴を合わせたコーディネートです。大胆な模様や色を取り入れても、使う色やデザインをコンパクトにまとめるとスッキリとした着こなしが出来ます。リップにもテイラー・スウィフトのトレードマークともいえるレッドをオン!

細めボーダーのVネックワンピースにブラックのジャケットをアウターにセレクトしたコーディネートです。テイラー・スウィフトはレトロファッションだけではなく、シックなモードファッションも得意。ベージュカラーの上品なバッグで大人の女性のオンスタイルに仕上げています。

花柄ワンピースのコーディネート

テイラー・スウィフトといえば、レトロな花柄のワンピースを着こなす姿も良くキャッチされていますね!こちらは黄色いバラの花柄がデザインされたネイビーのワンピースの足元に、モスグリーンのストラップパンプスを合わせたコーディネートです。ヘッドアクセサリーにはワンピ柄と同じイエローをセレクトした技ありの着こなしです。

クラシックな雰囲気のブラックの花柄ワンピースにグリーンのポインテッドトゥパンプスを合わせたコーディネートです。ヘアスタイルも前髪を流して横に留め、レトロシックなファッションに似合うようなスタイリングに。

ネイビーの花柄ワンピースと、カーディガン・シューズに赤色をセレクトしたコーディネート。デイリーの取り入れやすそうな参考になるスタイリングです。

レトロクラシックなバラ柄のワンピースの着こなしの足元に、バーガンディのフラットパンプスを合わせたコーディネート。ワンピの柄と同系色の靴をセレクトしているため統一感もばっちり。首元にはパールのネックレスをセレクトしていますが、これがテイラーの髪の色とも相性抜群ですね。

スポンサードリンク

ボヘミアンスタイル

ボヘミアンなワンピースとヘアスタイルが印象的なテイラー・スウィフトのストリートスナップ。インナーのキャミソールやベルトの巻き方、そしてナチュラルな色の組み合わせもとても素敵です。

ホワイトのボヘミアンワンピースと相性の良いレザーのバッグを合わせたコーディネート。テイラー・スウィフトといえば、コンパクトなショルダーバッグを良くファッションに取り入れていますが、片方の肩にかける持ち方もとても可愛らしいです。

グッドガール風ワンピース

白いレースのパイピングが上品な襟付きブラックワンピースの着こなしです。小物もすべて統一してグッドガール風に。リップにはテイラー・スウィフトのトレードマーク”RED”をオン。

キャミソール・ホルターネックワンピース

夏に着たくなるキャミソールワンピースを、テイラー・スウィフトのお得意の絶妙のカラーバランスでレトロ風に着こなしたコーディネートです。発色の良いカーディガンは1枚といわず数色を用意しておくと、着こなしの幅も広がりそうです。

艶やかなピンク色の花柄ホルターネックワンピースの着こなしです。足元はベージュ色のサンダルをセレクトして抜け感をプラス。足の先まできれいに見せる効果もあります。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。