IKEAのキッチンワゴン「RÅSKOG」を使ったインテリア実例集

ikea_hack_raskog_kitchen_wagon

IKEAの人気商品のうちの一つてある頑丈なスチール製のワゴン「RÅSKOG」。

キャスター付のコンパクトなデザインのワゴンは狭いスペースでも大活躍。

収納として、サイドテーブルとして、そして作業スペースとして。用途に合わせて使い分けることが出来ます。

スポンサードリンク

IKEA 「RÅSKOG」:キッチンワゴン

頑丈なスチール製ワゴン。キャスター付きで移動も簡単。収納ニーズに合わせて、中段のシェルフの位置を調節できます。色はターコイズブルー・ダークグレーの2色展開。鮮やかなターコイズブルーは、インテリアのアクセントとしても活躍します。
販売価格:¥5,133(※2014年4月現在)
商品の大きさ:長さ: 35 cm/幅: 45 cm/高さ: 78 cm
デザイナー:Nike Karlsson

 「RÅSKOG」:キッチンワゴン・ターコイズ-IKEA

IKEAの「RÅSKOG」を使ったインテリア実例集

IKEAのキャスター付きワゴン「RÅSKOG」を使ったインテリア実例写真を集めました。

キッチンワゴンとして

「RÅSKOG」ワゴンの使用方法としてはスタンダードな“キッチンワゴン”としてのアイデア。ちょっとしたものを置いたり収納するのにピッタリです。コンパクトなデザインなので狭いキッチンでも邪魔になりにくいのが◎。

「RÅSKOG」ワゴンは調味料やキッチンツールの収納にもピッタリ。キャスター付なので作業台の横に置いておくだけでもとても便利です。

毎日使用するフライパンや鍋を「RÅSKOG」ワゴンに収納しておくと、使う時に手元まで移動して必要なものだけを取り出せるので、料理も効率的に行うことが出来そう。

パントリー収納として「RÅSKOG」ワゴンを置くのも使い勝手がよさそう。良く使う調味料や調理器具を収納しておけば、使う時にだけキッチンに移動することも可能です。

鮮やかで涼しげな「RÅSKOG」ワゴンのターコイズブルーは、ホワイトを基調としたインテリアの中ではアクセントとして活躍する存在にも。

オフィスや勉強机、作業スペースに

作業スペースの細々としたものをしまうのにも「RÅSKOG」ワゴンが便利。作業に必要な時にだけワゴンを移動してくればワークスペースの使い勝手もグッとアップします。

「RÅSKOG」ワゴンの中段位置は移動できるので、収納したいもののサイズに合わせてカスタマイズすればより快適な使い心地に。作業台となるテーブルの下にすっともぐりこんでしまうほどのちょうど良い高さもポイントが高いですね。

バラバラと片付けづらい文房具類の収納も「RÅSKOG」ワゴンを使えば簡単!何がどこにあるのかすぐに把握できるというのは、収納するうえでも意外と重要なポイントです。

こちらはミシンやお裁縫など、ソーイングスペースに「RÅSKOG」ワゴンを取り入れたアイデアです。ハリや糸の裁縫用具、そしてビーズや端切れなどの細かい手芸用品を収納するのにも最適。

毛糸などの編み物用品の収納に「RÅSKOG」ワゴンを使っています。部屋のアクセントにもなり、また実用的な収納にもなるので女性からの人気が高い商品というのにも頷けます。

スポンサードリンク

バスルーム・化粧室の収納に

「RÅSKOG」ワゴンにバスタオル・フェイスタオルやボディブラシを収納しているアイデアです。毎日使うものだからこそ、取り出しやすい収納を心がけたいですね。

こちらは「RÅSKOG」のブラックを使用した実例。ターコイズブルーとはまた趣が異なり、落ち着いたシックな雰囲気の空間に合わせたくなります。

こちらは「RÅSKOG」ワゴンにトイレットペーパーやタオル、そして最上段には細々としたものをケースに入れ収納しているアイデアです。ワンルームの部屋など、狭小スペースも有効に使えそうなテクニック。

ガーデンラックとして

丈夫で安定性が抜群な「RÅSKOG」ワゴンはガーデンラックにもピッタリです。こちらのように、マスキングテープで飾り付けてカスタマイズするのも楽しそうですね。

ラック・収納として様々なスペースに

見せる収納としてお気に入りの雑貨や本を「RÅSKOG」に飾ってみるのも良さそう。ターコイズブルーと鮮やかな色の雑貨との共演を指せるのも良い部屋作りのアイデアかもしれません。

レコードやラグビーボールに南国の花のレイ…「RÅSKOG」にありったけの趣味を詰め込んで…自分だけの飛び切りの空間を作り出すことも可能です。

「IKEAハック」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。