可愛い「ポストカード」は“ウォールデコ”!壁に飾るオシャレなアイデア

postcard_display_ideas

デザインが素敵なポストカードやフライヤー。気に入ったものを見つけても、しまっておくだけでは何だかもったいないですよね。

そんな時に活用したいのが『壁に飾る』というアイデア。見せるインテリアとしてウォールデコを楽しむのがオススメ。

壁にデコレーションを施すと、部屋の雰囲気もガラリと変わるので、ちょっとした模様替えにもなります。

今回は、そんなポストカードやフライヤーなどを使った“ウォールデコ”のアイデアを集めてみました。

スポンサードリンク

壁インテリアで模様替え!参考になる“ウォールデコ”のアイデア

マスキングテープで貼る・デコレーションする

壁に貼りやすく、剥がす時も簡単なマスキングテープは、“ウォールデコ”の強い味方。ぜひ活用しましょう!

色々なデザインを買い揃えると結構なお値段になってしまうフレームも、マスキングテープで代用すれば手軽にいくらでもアレンジできます。

テイストの似たイラストをラフに並べて飾るだけでも、こんなに可愛い世界観が生まれます。

アーティスティックなグラフィックのカードは貼る際の配置もユニークに。

何も考えず、ラフに貼るだけでもこんなに可愛いインテリアに。

マスキングテープの程よく透ける質感もインテリアを彩る大きな役割を果たしてくれます。

こちらはマスキングテープではないかもしれませんが、丸いステッカーで貼るのも可愛らしいですね。

フレームに入れて飾る

お気に入りのフレームが手に入ったなら取り入れたいアイデア。マスキングテープを使ったデコレーションよりも重厚感が増します。

フレームと直貼りをランダムに交えたウォールデコなら動きのある印象に。

ひとつのフレームの中に複数のポストカードを収めてしまうのも素敵ですね。

クラシックとポップが共演したような個性あふれる飾り方です。

野性味あふれるフレームは数あるインテリアの中でも主役級の存在感を醸してくれそう。

フレームと写真とのマージンが贅沢でスタイリッシュな印象の配置です。

紐とクリップを使って飾る

麻紐や毛糸と木のクリップや洗濯ばさみを使ってポストカードを飾るアイデアも簡単でオススメ。ガーランドのようにディスプレイするのも素敵ですね。

ポラロイドをガーランド風に飾るアイデア。どこか懐かしい雰囲気が心を癒してくれそうです。

ピンと張った紐に思うままカードやフライヤーを止めていくアイデア。無造作な感じが可愛らしいですね。

縦横無尽に張りめぐらせたロープに止めるディスプレイがどことなく前衛的。ポストカード自体のグラフィカルも個性があります。

フレーム内で紐&クリップを使いディスプレイしたアイデア。欧州の片田舎を思わせるような、ナチュラルで手作り感ある雰囲気が素敵です。

ライトと合わせたディスプレイをすれば点灯した時にお部屋の雰囲気もがらりと変わりそうですね。

その他のディスプレイアイデア

ポストカードをディスプレイ用シェルフに立てかけて飾る。

壁一面にポストカードや写真を貼ると、こんなに迫力のある空間に仕上がるんですね。

透明のフラワーベースの中に収納する。こちらはウォールデコではありませんが素敵なアイデアなのでご紹介を。

「ウォールデコ×ポストカード」のアイデアまとめをPinterestで見る

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。