素敵に飾る!マスキングテープの収納アイデア

washitape

可愛いデザイン色々なマスキングテープ。どうせなら収納だって思い切り可愛くしたいですよね。マスキングテープこそ楽しみたい見せる収納。見た目の可愛さのみならず、便利で使いやすい収納術を集めてみました。

スポンサードリンク

バーに通すアイデア

数ある収納アイデアの中でも、マスキングテープをバーに通すタイプはいちばん使い勝手が良いように感じました。特に、こちらのアイデアは、IKEAアイテムと突っ張り棒を組み合わせたDIYで実現可能!IKEAのスパイスラック(BEKVÄM)と100円ショップの突っ張り棒でOK!

枯れた木の枝でさえ、マスキングテープの力で温もりあるインテリアに変身。

ジャーの中に収納する

完全ビジュアルはのマスキングテープ。透明ガラスのジャーに入れてしまえば、スイーツたちも顔負けの見た目の楽しさに。

ハンガーを活用する

見た目も使い勝手の良さも、両方を兼ね揃えたようなアイデア。壁を有効に使って収納できるところもとても良いですね。

こちらはマグカップホルダーを利用した収納術。

トイレットペーパーの芯を活用する

お馴染みの生活消耗品であるトイレットペーパー。芯の再利用したエコ&コンパクトなアイデアも技ありです。

ボックス収納

お気に入りのアンティークボックスやお菓子の空き箱まで。どの家庭にもあるものを活用できるアイデアはやはり汎用性も高く役立ちますね。

便利なマスキングホルダー

最近では、マスキングテープ収納専用のグッズも増えているようです。機能的で自分に合った収納方法を見つけたいですね。

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。