IKEAのシェルフユニット「LERBERG」の活用アイデア集

ikea_hack_lerberg_shelf

上から下にかけ段々と奥行きが広がる棚板が特徴のシェルフユニット「LERBERG」。小物から大型本まで、大小さまざまなものを収納できるのが特徴です。

シンプルなフォルムはどんな雰囲気の部屋にでもマッチしやすく、汎用性が高いシェルフと言えます。

今回は、この“IKEAのシェルフユニット「LERBERG」”の活用アイデアをまとめてみました。

スポンサードリンク

IKEA LERBERG:シェルフユニット

Image Alignment 300x200

IKEA LERBERG:シェルフユニット

大小さまざまなアイテムをスッキリと収納できるところがポイント。部屋のテイストに合わせペイントするなど、カスタムするのもオススメです。
販売価格:¥ 1,990(※2014年3月現在)
商品の大きさ:幅60cm/奥行き35cm/高さ148cm・組み立て式
デザイナー:Jon Karlsson
 LERBERGシェルフユニット-ダークグレー-IKEA

IKEA LERBERGシェルフユニットの活用アイデア集

どんな部屋にもマッチ

大小さまざまなアイテムをスッキリと収納できるところがポイント。部屋のテイストに合わせペイントするなど、カスタムするのもオススメです。

シンプルなデザインは、ファッション小物のディスプレイにも適しています。

ヴィンテージな空間にもしっくりと来ますね。

子供部屋に

ポップな色なら子供部屋にもぴったりと合いそうです。

観葉植物・ガーデニングに

観葉植物のディスプレイにも最適。重い鉢は下の段に置くなどして安定性も意識して活用したいですね。

ガーデニングに使うアイデアもなかなか!リーズナブルな価格なので躊躇なく屋外用に出来ますね。

書斎・ホームオフィスに

収納性・汎用性の高さから書類や書籍用にしてしまえば便利なことこの上なしです。

少し変わった活用アイデア

なんと、シェルフを本来の向きとは逆さに壁に吊るした活用術。かなり斬新なアイデアではありますが、意外と使い勝手は良さそう。

シェルフ2台を両端の支柱として木材版を格段に渡し、新たなシェルフとしてリメイクしたアイデアです。世界でただ一つのユニークな家具の完成。

「IKEAハック」のまとめをPinterestで見る

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。