クール&シックな着こなしに!「ストライプ柄」のコーディネート

ストライプ柄のコーディネート・着こなし

チェックやボーダーといった定番の柄とはまた一味違った、クールな魅力のある「ストライプ柄」。

しかし、ひとくちにストライプと言っても、縞の入り方やその太さなど、デザインによってだいぶ印象も異なります。

今回は、この「ストライプ柄」のアイテムを取り入れたオシャレなコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

クール&シックな着こなしに!「ストライプ柄」のコーディネート

ダークトーンなら秋冬に、ライトカラーなら春夏にピッタリのストライプ柄は、オフィスルックからカジュアルまで、様々なテイストのコーディネートをクールに仕上げてくれる優れものです!

ストライプパンツ

マニッシュスタイルでも定番のアイテムであるストライプ柄のパンツですが、目線を縦方向に誘導するので、脚長・着やせ効果も期待できます。

シャツ・ブラウス&ストライプパンツ

ホワイトのシャツとネイビーのストライプパンツを合わせたコーディネートです。アウターのカーディガンは秋にピッタリなカラーをセレクトしています。シャツの着こなしは、ボタンを多めに開けて肌見せすると抜け感&女性らしさがアップします。

Tシャツ&ストライプパンツ

グレーのVネックTシャツにストライプ柄のパンツを合わせた着こなしです。カジュアルなトップス&ボトムスの組み合わせですが、ホワイトのボタンレス・カーディガンで女性らしく。

モノトーン&ストライプパンツ

白黒ストライプのパンツを取り入れたモノトーンコーディネートです。足元は素足にローファーを合わせ、こなれた雰囲気に。ブラックの面積が多いときは、適度に肌見せをすれば重くなりません。

レザージャケット&ストライプパンツ

同じ太さのストライプが等間隔に配列されているロンドンストライプ(ブロックス・ストライプ)のパンツを取り入れたモノトーンコーディネートです。アクセントにレッドのバッグをセレクト。さらに、リップも赤で合わせ、思い切り女性らしく!クールなファッションとの対比が格好良いです。

ストライプのトップス

続いて、トップスにストライプ柄を取り入れた着こなしをご紹介します。ドットやチェックといった柄とは違うシックさが大人女子にはピッタリです。

レザージャケット&ストライプトップ

ネイビーに細いホワイト・ストライプが入ったプルオーバーと黒のレザージャーケットの着こなしです。ボトムにはブラックデニムをセレクトしたパンツスタイルですが、足元はヒールパンプスをセレクトし女性らしくまとめたコーディネートです。

ストライプONストライプ

ニット&スカートのいずれもストライプ柄という柄on柄コーディネートです。こちらの様に、細いライン上のストライプ柄は、少し離れて見ると無地の様に見えるので、柄同士との組み合わせにも使いやすいですね。

ストライプニットでモノトーンコーデ

ストライプ柄のニット&タートルネックに、ブラックのパンツを合わせたモノトーンコーディネートです。黒が多めの着こなしは、腕や足首を肌見せするだけで垢抜けて見えます。

ストライプのシャツ

ストライプ・シャツ&レザーベスト

ストライプ・シャツとダメージドデニムにレザーベストをプラスしたクールな着こなしです。ヘアスタイルはあえてお団子にして可愛らしい要素も加えています。

おじ可愛いコーデにストライプ・シャツ

ジャケット・セーター、パンツをブラウン系でまとめた“おじ可愛い”着こなしのインナーに水色のストライプシャツを合わせた着こなしです。地味になりがちな茶系コーディネートも、水色をプラスするだけで爽やかで明るい雰囲気に。

ストライプのワンピ

ダブル・ストライプのワンピース

ネイビーにホワイトの線が入ったダブル・ストライプのワンピースとリュックのコーディネート。きちんと感あるワンピースに、ラフなお団子ヘアという組み合わせが可愛い!

ダブル・ストライプのワンピース

こちらは、白地に赤い線が入ったダブル・ストライプのシャツワンピースの着こなしです。ボトムにはパンツを合わせていますが、レギンスや、もう少しタイトなスキニーパンツなら普段着としても着こなしやすそうなコーディネートです。

ストライプのスカート

ストライプ・スカートと白/ホワイトのスニーカー

ホワイトのTシャツと水色のストライプ柄というコーデの足元に白/ホワイトのスニーカーを合わせた着こなしです。爽やかな色合いのストライプ柄は、春夏のスタイリングに大活躍です。

タートルネックとストライプ・スカート

グレーのタートルネック・トップスに水色のストライプ柄スカートの組み合わせです。春夏に着まわしたアイテムも、トップスを少し変えるだけでも秋の着こなしに対応可能です。

セットアップ・スーツの着こなし

ストライプ柄のスーツ

紺・グレー・ホワイトのマルチストライプのテーラード・スーツを、Tシャツやスニーカーで着崩したコーディネートです。アクセントカラーにはレッドをプラス。やはり、ネイビー×赤の組み合わせは王道かも。

スーツのインナーに

ブルーイッシュ・グレーのスーツのインナーにブルー系ストライプのシャツを合わせたコーディネート。足元にパンプスを合わせたスーツの着こなしは女性ならではですね。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。