シンプルでありながらも、花びらが重なり合ったようなフォルムがが特徴的なペンダントランプ「KNAPPA」。
洗練されたデザインはリビングルームやキッチン、そしてベッドルームに。モダンからレトロ調まで…どんな雰囲気の部屋にでもマッチしやすく、汎用性が高いペンダントランプと言えます。
今回は、この“IKEAのペンダントランプ「KNAPPA」”の活用アイデアをまとめてみました。
スポンサードリンク
IKEA KNAPPA:ペンダントランプ
IKEA KNAPPA:ペンダントランプ
存在感がありながらも、主張しすぎない洗練されたデザインのペンダントランプ。どんな雰囲気の部屋にでも合わせたくなります。
販売価格:¥ 3,075(※2014年4月現在)
商品の大きさ:直径: 46 cm/高さ(最大): 130 cm/重さ: 0.80 kg
デザイナー:Brylle/Jacobsen
KNAPPAペンダントランプ, ホワイト-IKEA
IKEAのペンダントランプ「KNAPPA」を使ったインテリア実例集
リビング・ダイニングに
壁やカーテンのロイヤルブルーが高貴な印象を与えるリビングに、KNAPPAを含む家具・インテリアは白と黒で統一しています。アクセントカラーは生花というところにも高級感が感じられます。
天井や壁に懐古的な雰囲気を持つ部屋にKNAPPAを始めとしたスタイリッシュな家具が配置されたインテリア・コーディネート。
心落ち着くような温もりがあるダイニングテーブルとKNAPPAのナチュラル&モダンなインテリア・コーディネート。
大きなダイニングテーブルにはKNAPPAの2個使いで食卓を照らすのもいいですね。
雑然とした雰囲気の中でも凛とした佇まいを見せるKNAPPAペンダントランプ。一つの部屋に複数のデザインランプがあるのもオシャレですね。
様々な曲線を持つインテリアの中にKNAPPAペンダントランプも採用したコーディネート。アーティスティックな空間にもピッタリです。
ベッドルームに
ピンク色が可愛らしい女の子の部屋にはピュアなホワイトのKNAPPAが良く似合います。
柔らかい光が特徴的なKNAPPAは、まさに寝室向き。眠りにつく前のひと時にリラックスしたムードを与えてくれそうです。
白で統一された上品な寝室では様々な質感の“ホワイト”が共存しています。KNAPPAもその中に埋もれるでもなく主張しすぎるでもなく、自然に存在していますね。
クジャクの羽とKNAPPAが印象的な寝室。ベースの色とリネン類がさりげなく同系色なので統一感があります。
近代アートとの愛書も抜群なKNAPPAペンダントランプ。ランプがホワイト一色な分、他の装飾をカラフルにしてみるのも良いですね。
書斎・ホームオフィスに
余計なものを必要としないビジネスな空間でも、KNAPPAならインテリアとしての華を添えながらも決して邪魔をしません。
KNAPPAの柔らかい灯りの中なら、より癒される読書の時間が過ごせそう。
こちらもKNAPPAを取り入れた読書空間のアイデアです。
KNAPPAをオレンジに塗りリメイクしたもの。部屋のテイストに合わせてDIYするのもひとつの北欧スタイル。
ゴージャスなインテリアとの共存にも物怖じしないKNAPPAの汎用性には脱帽。
子供部屋に
子供部屋は夢ある空間にしてあげたい。そんな親心もKNAPPAなら叶えてくれそうです。
ブルーの部屋に白を基調とした家具を配置したアイデア。イームズチェアとKNAPPAという、モダン家具の共演です。
こちらは白とオレンジの組み合わせが活動的な印象を与える空間。KNAPPAが天井から子供の成長を温かく見守ってくれているよう。
ベッドサイドに置かれた飛び出す絵本をKNAPPAが照らしてくれるスペース。ファンタジックさも持ち合わせたKNAPPA。まるで絵本から飛び出してきたかのよう。
玄関・ポーチ・廊下に
家主も来客も温かく迎え入れてくれるKNAPPAは玄関・ポーチにもピッタリの照明です。
少し暗めの照明を好む廊下にもKNAPPAの灯りはちょうど良いですね。
IKEAのKNAPPAを複数使い
こちらはショップのインテリアコーディネートですが、KNAPPAを5個ずつ使用しています。1つ使いとはだいぶ印象が異なりますね。
3つのKNAPPAを、絶妙な長さの違いで天井から吊るしています。部屋のコーナーにも華やかに灯りをともしてくれるアイデアです。
スポンサードリンク
「IKEAハック」のまとめをPinterestで見る