お絵かきに工作…「子供の作品」をインテリアとして飾るアイデア

how_to_display_kids_art

日々成長する我が子のお絵かきや折り紙などの工作品は、どれも素晴らしい宝物。

とはいっても、毎日増えていく作品の数々の整理には途方に暮れる事も。

最近では、カメラで撮影したり、スキャナーで取り込んで作品そのものを破棄してしまうママも多いようなのですが、上手に出来たものはインテリアとして飾ってみるのも素敵かもしれません。

スポンサードリンク

お絵かき・折り紙・工作品。「子供の作品」を飾るアイデア

ウォールインテリアとして

お絵かきなどの平面上の作品は壁インテリアとして飾るのに向いています。

フレームに入れたり入れなかったり、切り絵をミックスさせたりして壁にデコレーションしたアイデアです。ディスプレイに動きが出てきますね。

子供のお絵かきをシンプルな額やフレームに入れて飾ったアイデアです。シンプルで整頓された印象が持てるディスプレイですね。初心者でも挑戦しやすそう。

お気に入りの額縁と大切な子どもの作品の組み合わせは唯一無二の宝物に。

キャンバスに作品を貼り、子供が描いた家族の似顔絵を飾るのも素敵。

買いそろえると結構な出費になったりもしする額縁・フレーム。プチプラで買えるトレーやプレートで代用するのもあり!

ウォールステッカーやマスキングテープで枠取りする

「マステ」で「壁」をデコレーションするアイデアでご紹介したように、マスキングテープはウォールインテリアにもとても役立ちます。

マステを使えば色もデザインも部屋の雰囲気に合わせ自由自在。こちらのように、子供部屋に合いそうな、遊び心あるディスプレイも思いのままです。

オープンシェルフ・棚に置いて飾る

気軽に物を置いたり飾ったりすることが出来るオープンシェルフ。子どもが新しく描いたら、絵の入れ替えをすれば、部屋の雰囲気も新鮮な印象に・・・。自分の作品が飾られることで、子供も満足感が味わえます。

いつでも手にとって触る事が出来るディスプレイは、利便性も高くオススメ!

ガーランド風にディスプレイ

紐に洗濯もの気分でクリップしちゃう干し物風ディスプレイなら簡単可愛!ガーランド風の見た目もオシャレです。

風が部屋を抜ければヒラヒラそよぎ、生活の一部でさりげない存在感を醸してくれそうです。

壁に密着しないガーランド風のディスプレイなら、立体的な作品も問題なくディスプレイする事が出来ます。見た目の楽しさも倍増しそう。

クリップボードで複数枚をディスプレイ

何枚でも重ねる事が出来るクリップボードを使った方法も、なかなか実用的なアイデアです。

黒板を使ってディスプレイ

自宅に黒板・・・。というのもなかなか難しいのですが、もしあるならこんなディスプレイも!

チョークで描けば、作品にピッタリな額縁を準備してあげることができます。

スポンサードリンク

「DIY」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。